2016年8月8日月曜日

がんこ十三総本店

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り、栄町商店街へ。

少し行った右側角にあります。

6月6日から改装工事で閉めていましたが、7月15日に全館オープン。

1階は全面禁煙になったので、今日は2階個室でお願いしました。
まずは前菜。
夏らしく、さっぱりとした物が嬉しいです。
サーモンのカルパッチョ。

あの娘が言うには、夏らしく味付けを濃い目にしているよう。

タバコを吸う俺には、繊細な違いがわからない。
穴子の甘酢餡。

パリフワの感覚と甘酢が良くマッチしています。
メインの近江牛しゃぶしゃぶ。

野菜がたくさん食べられるのがいいですね。

さすが近江牛、柔らかいです。

お肉は少なめですが、我々にはこれぐらいでいい。

締めのうどんに、押し寿司まで付いてましたが。

押し寿司は、お持ち帰り。

綺麗な空間でゆっくり食事。

話も弾みます。8月は素敵な月にしないとね。

0 件のコメント: