2017年5月2日火曜日

いぶきうどん

十三駅西口を出てすぐ。

しょんべん横丁の入り口に出来た立ち食いうどん屋さんです。
食券を買うシステムで、メニューもたくさんあります。

舞茸天ぶっかけ(温)を選択。

なぜか、ぶっかけに(冷)が無い。

冷やすのに手間がかかるのか、季節の問題か。
うどん好きの俺には、特筆するものが無いものの、

半径10メートルに立ち食いうどん屋さんが3軒になり、

お互いに切磋琢磨してくれたら嬉しいかな。

店内で、ちょっとしたクレームをつけるおじさんが居た。

なんでも、素手で食材を触り天ぷらを揚げるのが気に入らないらしい。

これから加熱調理する物なのに、ちょっと過剰な衛生意識じゃない?

と思って聞いていた。

それなら立ち食いじゃなく、ちゃんと座って食事できる所を選択すればいいのに。

このおじさん、お寿司は手袋をして調理する回転寿司しか行かないのかな。

最近は、衛生、喫煙、個人情報、過敏になりすぎているように思いますが。

78.6kg
前回から -1.2kg
開始から -1.2kg

0 件のコメント: