2017年5月18日木曜日

芙蓉麻婆麺

十三駅東口からミスドとケンタの間へ進み、淀川通りに出ます。

信号を渡り、淀川通りを西中島方向へ少し歩くとあります。
以前はうどん屋さんがあったところです。

2代続けて、うどん屋さんは上手くいかなかったみたい。

店員さんは、全員が中国人のよう。

店名にもなっている、芙蓉麻婆麺を辛さノーマルでお願いしました。
まずはスープから。

辛いかと思いきや、旨みが先で後からピリ辛がついてくる。

麺は細め縮れ麺。まったりした感触がこのスープには合うかんじ。

唐辛子と山椒効果から、どんどん食が進みます。

後半になると、薄っすらと汗がにじんできました。

これはこれでアリの一杯です。

お客さんの入りも良い。

美味しい物は、皆さん良く知っておられますね。

76.8kg
前回から-0.4kg
最初から-3.0kg


0 件のコメント: