2017年3月30日木曜日

茶淹

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り、フレンドリー商店街へ。

信号を通り過ぎ、アーケードが切れても直進。

そこから少し、右側にありました。
日本茶専門の喫茶店です。

珍しいですね。

民家の1部屋を改造したのでしょうか、靴を脱いで上がらせて頂きました。

俺は香りの強いタイプ。

あの娘は旨みの強いタイプ、で注文しました。

ご主人が急須で1杯づついれて下さいます。
いつも飲むお茶とは、似て非なる物ですね。

香りが強く、お茶本来の苦味が心地よい。

1回の茶葉で3杯いただけ、その度にご主人がいれてくれます。

店内にはお客さんが持ち込んだブルートレインの模型を展示。

2、3時間は、あっという間に過ぎてしまうであろう空間でした。

俺も煙草を吸う事を忘れてしまってました。

もちろん、禁煙ですが(笑)

0 件のコメント: