2017年3月2日木曜日

奴寿司

十三駅東口を左手に進みます。

アーケードが切れた少し先まで歩くと左手に看板が見えました。
カウンター7席ぐらいの小さなお店です。

ビールときずしをお願いしました。
これが、旨い。

甘めの酢で、漬かり具合がいい。

鯖好きなあの娘に食べさせてあげたい。

うざくも追加注文。
盛り付けは少々乱暴ですが、皮はパリッと身はふわふわ。

タコ好きな同僚が頼んだ、子持ちタコ。
イイダコですね。

これも美味しい。
鉄火にマグロ。

俺は鉄火が好き、同僚はにぎりが好き。
あなご。

蒸し穴子は好きです。

これでお腹いっぱい。

天満の奴寿司と看板が同じなので大将に聞いてみると、

若い頃に10年ほど勤めていたとのこと。

この地で開業して33年になるそうです。

いいお寿司屋さんを見つけました。


0 件のコメント: