2017年1月4日水曜日

竹美屋

十三駅西口からしょんべん横丁へ。

少し行った左側。

2014年の火災をまぬがれたお店です。
店内はほぼ満席。

カウンターが空いてて、ラッキー。

ビールとヨコワのお造りをお願いしました。
待ちきれず、写メを撮る前に、1切れ食べてしまった。

なかなか良いヨコワです。

さすが、黒マグロの子供ですね。
わけぎぬた、とビールを追加。

酢味噌のほんのりした酸味とわけぎの食感が好きです。

そうこうしてると、あの娘が到着。

すぐできる、おでんをお願いしました。
寒い時期は、おでんがいいですね。

ダシと食材のデュエットです。

時間が無いので、今日はここまで。

ごちそうさまでした。


願望を叶えるには、まず強く思う事。

そして、どうすれば叶うか考える事。

考えた事を実行する事。

そんな想いで、今年も十三を食べ歩きます。

よろしくお願い致します。


0 件のコメント: