2017年1月23日月曜日

焼肉 大阪

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り、栄町商店街へ。

中ほど右側、得一の2階にあります。

もともと、しょんべん横丁にあった焼肉屋さんですね。
階段が辛い歳になりました(笑)

あの娘のリクエストは、ナムル4種盛り。
お肉は、まず上タン。
適度な厚みで、柔らかいけど歯ごたえがありますよ。

上ロースと上カルビ。
コテコテのサシ入りではなくて、お肉の味が判る適度な脂。

少し足りないので、上バラを追加。
ご飯も追加してしまいました(笑)

もちろん、俺だけ。

野菜スープは、あの娘とシェア。
石鍋にて、グツグツ状態で提供されました。

野菜たっぷりですね~。

温かいスープは、ホッとします。
 
今日は焼き奉行をさせて頂きました。

肉でも、餅でも、焼くのは得意な俺です(笑)

0 件のコメント: