2016年12月29日木曜日

ロター

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り、栄町商店街へ。

がんこ本店も過ぎて少し行った左側です。

喫茶ロター。
寒いけど、喉が渇いていたので、アイスコーヒー。
一人静かに、今年を振り返ってみました。

特に心に残る出来事は、

4月に春の遠足で伊勢神宮に参拝して、松阪の「和田金」ですき焼きを食べた事。

7月は音楽祭。新地の「寛龍」でお寿司を食べて、ビルボードで稲垣潤一のライブ。

8月は淀川花火大会。綺麗に見えましたね。

秋の遠足は12月。ちょっと遅かったけど、高台寺、清水寺と紅葉を楽しみ、「鳥彌三」で水炊き。

美味しさに歴史を感じる料理でした。

2016年は大殺界のど真ん中。思うように事が運ばずイラつく日も多かったけど、

なんとか乗りきれたようです。

2017年は大殺界最終年。だんだんと運勢は上向くはず。

来年は前に出る!

そんな決意をした年の瀬です。


0 件のコメント: