2017年6月26日月曜日

十三 船番所

十三駅西口からスクランブル交差点のところ。

右側です。階段を登ると入り口です。

炉ばた焼 十三船番所。
店内に入ると、焼き台を囲んでカウンター。

そこに座りました。ちょっと低いかな。足が入らない。

食材と焼き台が良く見えるようにとの設定でしょうね。

ビールとやみつきキュウリをお願いしました。
ごま油で香ばしいです。
造り盛り。

カンパチ、タコ、サーモン。

炉ばた焼だから、焼き物を注文しないと。
トロさば塩焼き。
ホタテバター焼き。
うずらとホルモン。

若い女性が焼き台を担当していますが、なかなか手際がいい。

愛想もいい。器量は好みの問題。

店長に聞いてみると、焼き場担当になってまだ日も浅いとの事。

褒めてあげて下さい、とお願いしておきました。

彼女はいい奥さんになりますよ。

素材と焼き手と焼き具合を見ながら一杯は、炉ばた焼ならではの醍醐味ですね。

77.0kg
前回から±0
最初から-2.8kg

0 件のコメント: