2016年12月26日月曜日

いなば

十三駅東口からミスドとケンタの間に進み、一つ目の角を左折。

少し歩くと左側にありました。
カウンター8席とテーブル1つの小じんまりしたお店です。

マスターが1人でやっているみたいなので、ちょうどいいサイズなのかな。

今日はコースでお願いしました。
お箸が短いなーと思いきや、軸を足す趣向。

遊び心満載なのと、環境に優しいですね。
前菜から。

牡蠣とサラダの下には鶏のソテーが隠れています。

この先が楽しみになる前菜です。
オマール海老のスープ。

オマールの味と香りが濃厚。

目の前で調理が進むのも、鉄板焼きの醍醐味。
魚料理は、タラとカキです。

シンプルなソテーですが、素材の味が良くわかり美味しい。
メインのステーキ。

付け合せは万願寺とうがらし、海老芋、こんにゃく。

サーロインとヒレをシェアしました。
もうお腹がいっぱいなのですがガーリーックライス、ガーリック抜き。

香ばしいです。
デザートはクレープとアイス生キャラメル乗せ。

甘い物をあまり食べない俺でも、食べられました。

これだけでも商売として成り立ちます。

いつも一緒にご飯を食べてますが、

仏教徒の俺でもクリスマスは特別感があります。

まあ、あの娘はいつも特別ですが(笑)

0 件のコメント: