2016年11月28日月曜日

ひょうげもん

十三駅西口をすぐ右側に。

ちょっとだけ歩いた左側にありました。

右側は神戸線ホームです。
ひょうきんもの、という意味みたい。

博多串焼きという物を食べた事が無いので、入ってみました。

どうも、野菜なんかを豚肉で巻いて串焼きにするようです。
レンコン、アスパラ、うずらです。

豚肉の脂が素材の味を引き立てて、なかなか美味しい。
海老味噌。

同じく豚肉で巻いてありますが、味噌のソースで食べます。

ソースにもうちょっと粘度が有ると、海老と絡んでより美味しくなるかな。
カマンベールチーズ。

これは、素材そのままで美味しい。
タレ焼きも頼んでみました。

ハラミとシロ。

聞いてみると、シロは牛の大腸。

どちらも柔らかくて、美味しい。

メニューが少なめなので、迷わなくて済みます(笑)

博多ちょい飲みコース、博多堪能コース

なんかが有れば便利かもね。




0 件のコメント: