2016年3月7日月曜日

本陣

十三駅西口からすぐを左折。

しょんべん横丁とは反対ですね。

曲がってすぐ左側に看板があります。

戦国料理、本陣。
階段を登って、2階に入り口。どうも階段が苦手です(笑)

焼き鳥のお店なので、

肝造り。
甘くて美味しい。

白い肝は、雌鳥の方が多いそうです。
たたきもお願いしました。

肉の味がダイレクトに伝わり、美味しい。

写真左上の白い千切りは、ニンニクでした。

あの娘が生姜と間違えて、たたきと一緒にパクリ。

臭くなっちゃう、と可愛い声を上げてました。
焼き物は、ネギ間から。

肉が大きめにカットされており、ボリュームがあります。
ささみ、梅しそ。

しそと梅は良く合いますね。

さっぱり食べられます。
うずま。

ネギの代わりにうずらを入れた焼き鳥。

ここの名物だそうです。
アスパラベーコン。

野菜不足にならないよう、野菜メニューも注文。

ご主人が焼き方、飲み物が奥さん、ホールは息子さん?

で運営されている様子です。

ご主人は、元阪神タイガースのピッチャーだったみたいで、

我々の舌を良い球で攻めてきます。

俺はあの娘に、三振はっかりや(笑)

0 件のコメント: