2016年3月1日火曜日

うえの

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り、

フレンドリー商店街へ。

バイパスの手前信号を左折、左側にありました。

すし処うえの。
お店が出来ていたのは、知っていましたが、初訪問です。

念のために電話予約をしました。

正解でした。店内は6席、予約の札が置いてあり、ちょうど2席空いてました。
まずは、お刺身。

盛り合わせで頂きました。

皮を炙ったキンメが特に美味しい。
そんな訳で、キンメの煮付けも注文。

頭半分ですが、食べる所がいっぱい。

コラーゲンたっぷりの目玉は、あの娘が食べました。

薄めの味付けですが、本来の味が生きて美味しい。
お寿司屋さんで、お寿司食べるのを忘れるところだった。

少しだけ頂きました。

お話を伺うと、開店して1年ぐらいとの事。

男前のご主人と、かわいい奥さんで運営しておられます。

小さなお寿司屋さんは小回りが効き、

季節感の感じられる食事が出来ていいですね。

あの娘も好評価、再訪決定です。

これからも、よろしくお願いします。






0 件のコメント: