2016年3月28日月曜日

酒兵衛茶屋

十三駅西口から、しょんべん横丁へ。

まっすぐ通り抜けて、阪急神戸線の踏み切りを渡ると、

左側、高架下にありました。

ちゃんこ鍋のお店です。
5時30分開店なのですが、無理を言って5時に開けてもらいました。

店内に入ると、元横綱千代の富士の優勝額がドーンとお出迎えしてくれます。

注文は、もちろんちゃんこ鍋。
付きだしは、クラムチャウダー。

和洋折衷ですね。

メインのチャンコ鍋の具が来ました。
さすがに、大迫力。

ムール貝を始め、具沢山。

おもしろいのは、やこやき(笑)

塩ベースの出汁は美味しい。

でも、ボリューム有りすぎ。締めまでたどり着けませんでした。

店主にお話を伺うと、昨夜に九重親方が来ていたとの事。

おじいさんの代からで、店主で三代目。

ドバイの日本領事館で料理の腕をふるっていたそうです。

興味ある職歴ですね。

次回は、ちゃんこ以外の料理も食べてみたい。


0 件のコメント: