2015年8月27日木曜日

龍鳳

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り、

栄町より一本、淀川通りの道に入ると、

右手にあります。

中華料理のお店ですね。
表の看板にあるように、小皿すなわちハーフサイズがあるので、

お一人様には嬉しいですね。

まずはビールと酢豚小をお願いしました。
豚も5片入っており、十分です。

俺的には、パイナップルも入れて欲しい。
五目汁そばもお願いしました。

中華料理店に良くある中華そばです。

優しいスープに野菜の甘みが加わり、魚介とうずら卵で満足感。

きくらげの食感が好きなんです。

メニューや料理は一般的な中華なのですが、

ホールスタッフの接客が素晴らしい。

慌てず焦らず、しかし敏速。

言葉遣いも丁寧で、良く気が利く。

教育が良いのか、個人の資質が良いのか。

どちらにしても、お店の宝ですね。

0 件のコメント: