2015年8月10日月曜日

鴨錦

十三駅西口から、しょんべん横丁へ。

左側にあります。

つけ鴨うどん専門店です。
鴨出汁のつけ汁に、うどん、そば、中華そばをつけて食べる趣向。

まずは、お昼のサービス、巻き寿司。
細うどんの並み(2玉)を選択しました。
麺は冷凍でしょうか。

つけ汁には、鴨肉、うずら、うすあげ、いりこ、レモンが確認できます。

食べてみると、思ったより爽やかで、でも鴨のコクもあり美味しいです。

食べ進むとだんだん、つけ汁が薄くなる。

でも、これは仕方ない。

替え玉もできるそうだが、ちょっと厳しいかな。

食べ終わったあと、つけ汁を生姜湯で割ってくれる。

これも爽やか。

690円で、CPも良い。

次は、中華麺で食べてみたい。


0 件のコメント: