2015年8月24日月曜日

十三寿司

十三駅西口からスクランブル交差点を渡って、加島方向へ。

かに道楽の信号を右折。

一つ目の角を左に曲がった右側。

住宅街を中ですね。
看板を見て、とみずし、と読むのがわかりました。

あの娘の厳しいメニューチェックをうけながら、

お造りの盛り合わせをお願いしました。
ぼたんえび、サワラ、コチだそうです。

晩夏ですが、夏の魚を楽しむラストチャンスだと思うと嬉しいですね。

焼き物は、キスの塩焼き。
これも夏の魚。

甘くて塩焼きにピッタリ。

はじかみがいいですね。

端を噛むので、はじかみ、

はじ赤みがなまって、はじかみ、

などなど、どれが本当なのでしょう。

白い部分が柔らかく、赤いところは硬いですが、

和食のお皿の上には、食べられないものは乗っていません。

俺は全部食べる派。

酢の物にうざくをいただき、

しそ巻きの手巻きで締めました。

ご兄弟と奥様で営業されてるようです。

午前3時までなので、今度は夜中に来てみよう。

0 件のコメント: