2015年8月17日月曜日

にほんいち

十三駅東口からミスドとケンタの間に。

一つ目を左に。

すぐの左手ビル、2階です。

北海道海鮮のお店、7月21日にオープンしたようです。
一週間前に痛風発作に見舞われた私。

あの娘に厳しく監視され、メニューに制限があります(涙)(笑)

まずは、刺身板盛
北海道産のソイとか盛り合わせ。

残念ながら、イクラ、ウニは食べられません。

サラダを探すと、ラーメンサラダなるものを発見。
麺の上には、サラダぽいトッピング。

ごま風味のタレをかけていただきますが、量多い。

大人数なら、お得かも。

ヘルシーに、くみあげ豆腐。
これが、意外に美味しい。

甘くて、芳醇な豆の味がする。

お代わりしても良いぐらい。

多少の動物性蛋白も。

鶏腿肉の一夜干し。

鶏の乾物なんて、初めて聞いた。
旨みが凝縮しているような気がする。

アイデアものですね。

もう痛風発作は治まってます。

でも、根本治療しないといけません。

あの娘と長く,楽しい時間を過すために。

0 件のコメント: