2016年5月30日月曜日

博多青魚 さばさば

十三駅西口からしょんべん横丁へ。

真っ直ぐ進み、阪急の踏み切りを渡ります。

176号線の高架の下をくぐり、豊中方向に向いたすぐ左手高架下にありました。

入り口がビニシーのお店です。
店名にもなっている、胡麻さばを注文。

あの娘も、さば好きなんです。
綺麗に盛り付けられた、生のさば。

甘めのタレがかかっており、玉ねぎ、ワサビとの相性がいい。

これはご飯にも合いますね。
野菜メニューが少ないので、野菜スティク。

味噌が辛くなくて、美味しい。
いわし明太。

初めて見て、初めて食べました。

これも美味しい。

明太の辛さが身にも移り、良いアテになります。

これで、ビールと焼酎に酎ハイで十分。

ずいぶん胃が小さくなりました。

いやいや、今までが食べ過ぎでしょ。

と、あの娘から突っ込みが入り、大笑い。



0 件のコメント: