2016年5月27日金曜日

やまだ家

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り、近畿大阪銀行の方へ。

176号線の高架沿いに進み、踏み切りを渡って左折。

線路沿いにありました。

だし処  やまだ家
まずは、ビールでしょ。
付きだし。

付きだしで、お店のやる気が判断できますね。

ここは、やる気アリ。
メバチマグロ。

生です。ちょっと筋があるけど、いい買い物してます。
豆腐と豚しゃぶサラダ。

食物繊維とたんぱく質とビタミンBが取れる一皿ですね。
海老まんじゅう。

だし処の看板を試すには、ちょうど良い一品。

ふわふわの海老まんじゅうに良く出汁の効いた餡がかかっています。
鶏唐揚げ。

これは期待以上に美味しい。

昆布でしめた鶏を唐揚げしているそうで、

これもだし処ならでは、かも。

店主が料理の評価を聞きにきました。

もちろん、合格、美味しいです。

開店時間が6時なのでハードルが高かった旨を伝えると、

仕込みの最中ですが、遠慮しないで入ってきて下さい、とのこと。

目の付け所がおもしろい、良いお店を見つけました。

0 件のコメント: