2016年5月2日月曜日

海音

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り近畿大阪銀行方向へ。

加島方向へ進み、ファミリーマートを過ぎたところで右折。

次の角右奥にあるビルの1階にありました。

スナックとかが入ってますね。
カウンター8席のこじんまりしたお店。

メニューの中から、きずしと鯛のお造りをお願いしました。
きずしは、酢が薄め。生感が強く、好きな締め方。

鯛はプリンプリンの弾力。好きな寝かし方です。
春野菜の天ぷらを追加。

春の野菜は大人の苦味があって、お酒飲みにはもってこい。
うなぎの蒲焼も追加。

身はふわふわです。皮目がパリッとしてれば100点だったけど。

日頃に使える、海鮮居酒屋さんですね。

茶碗蒸しと、イカ、玉子、しそ巻きを握ってもらい締めにしました。

昨年12月にオープンしたところのようで、まだ食べログにも出ていません。

口コミで混み合う前に再訪しないと。

0 件のコメント: