2017年4月6日木曜日

桐麺

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り、近畿大阪銀行の方へ。

ファミマの手前を左折、すぐ右手に白い看板が見えます。

中華そば 桐麺。
三津屋にある桐麺さんの2号店だそう。

3月27日にオープンしたところです。

店前では、入店待ちが4人。俺も待つことに。

あれ、どこかでお見かけしたお顔。

関西ラーメン界の大御所、かどや食堂店主の橘さんが来ていました。

入店後、メニューをみるとオススメが醤油そば。
これです。

たぶん豚骨と魚介とのダブルスープですね。

コクの有るスープを魚介の旨みで割っているかんじ。

ツルツルの中太ストレート麺に良く合います。

穂先メンマ、トロトロチャーシューにもこだわりが感じられますね。

三津屋同様、人気店になること間違いなし。

営業時間が
11時30分~14時30分
18時00分~22時00分
なのが、ちょっと残念。

0 件のコメント: