2016年7月4日月曜日

和屋

十三駅東口からミスドとケンタの間へ進み、一つ目の角を左折。

少し歩いた右手にあります。
以前は区役所の方にあったのですが、近くに移転してきました。

ここなら、来れます。
豆腐と水菜のサラダ。

暑くなってきたので、アッサリ系が欲しくなります。
ヒラメのお造り。

これも、アッサリ系で。

スダチを絞って食べるエンガワが爽やか。
にごり酒だそうです。

超発砲!?

蓋を回して、わかりました。

シュワシュワがどんどん上がってくる。慌ててキツク閉める。

また少し蓋を回してシュワシュワが上がり蓋をキツク閉める。

この繰り返し。いつになれば、飲めるのやら。

「この間にドリンクをもう一杯飲んで頂くのが、お店の作戦です」

と言われ、あの娘と大爆笑(爆)

蓋を緩めたり閉じたりする事、十数回。ようやく飲めました。
お酒に合う、焼きアナゴ。

香ばしいですね。
ヤングコーン。

甘い!ヒゲまでいただきました。

丁寧な調理と、お笑いの仕掛けに感動しました。

再訪決定!

0 件のコメント: