2016年6月20日月曜日

ふぐ甚

十三駅西口からしょんべん横丁へ。

真っ直ぐ進み、踏み切りの手前で左折して176号線高架をくぐり、

すぐ右折した左側です。
2階個室に案内して頂きました。
ビールと梅酒、骨せんべいで乾杯!
すぐに前菜を持ってきて頂きました。

どれも繊細な味付けで、美味しい。

前菜の美味しいお店は、ハズレがありません。
湯引き。

はもの味が良くわかります。

梅肉がサッパリします。
天ぷら。

エリンギと青唐が添えてあります。

ふわふわで、美味しい。
焼きはも。

タレに負けないはもの味です。

実は、ハジカミが大好き(笑)
さあ、メインのお鍋です。
やっぱり、玉ねぎが良く合いますね。

薬味のネギと生姜が良い仕事をしています。

野菜たっぷりで、ヘルシーです。

出汁を吸ったはもも、一段と美味しい。

締めはうどん。

食べきれないかと思いきや、しっかり完食しました。

普段は少食のあの娘も、かなり食べてましたね~。

落ち着いた雰囲気に、美味しい料理。

楽しい女将さんに、かわいいあの娘。

今日の食事は、星3つです!

0 件のコメント: