2015年12月3日木曜日

丸三寿司

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り、

栄町商店街へ。

右側にありました。

栄町右側に並ぶ6軒のお寿司屋さんで、最後の訪問です。
十三の歴史を見てきたであろう店内は、趣があります。

ビールとお造りの盛り合わせをお願いしました。
1切れがデカい。

一口では食べられないぐらいデカい。
うなぎ。

ネタは大きいですね。
海老。
しそ巻き。

さっぱりします。

ご主人は2代目で、昔はもっとお寿司屋さんが多かったとの事。

1970年、大阪万博の頃が十三のピークで、人波で通りが埋まっていたらしい。

万博の建設関係者が多く、ケンカも絶えなかった。

それで、十三はガラが悪いとの評判になってしまった。

そんなお話をしていただきました。

世代を超えて恋する街、十三になって欲しいですね。

最後に玉吸で、ほっとさせていただきました。

0 件のコメント: