2014年6月30日月曜日

優曇庵

十三駅西口から、176号線高架の方向に行き西へ1本入った細い道にあるうどん屋さん。

実は、夜に一回来たことがあるけど、閉まってました。

今日はランチで突撃。

店内はL字のカウンター。綺麗にしています。

日替わりセット、ぶっかけうどんにしました。

基本、うどんは通し揚げだと思います。

キッチンが良く見えるので、テキパキとした仕事ぶりが良くわかりますね。

やってきました。
うどんは細め、しかしコシが強い。

出汁はうどん以上の主張をしない程度の控えめ脇役系。ほんのりとかつおの香りがする。

日替わりの丼は出汁巻き玉子に、きのこたっぷりの餡がかかっている。

なかなかの良いコンビです。


今度は夜に来て、ビールとアテで楽しみたい。


0 件のコメント: