2014年6月24日火曜日

うどんばか平成製麺所

十三駅西口がら栄町をまっすぐ。バイパスの高架下で見つけました。

夕方6時半頃にもかかわらず、店内はこっこうな混みよう。

カウンターに陣取りました。

とりあえず、生ビールを注文。その間に、まず一品料理のメニューをながめてみた。

揚げだし豆腐とカツ玉子とじをお願いする事に。

やっぱり、うどん屋さんの出汁。ふわふわの豆腐がまとった衣。その衣に出汁がしみて美味しい。

続いて、カツ玉子とじ。カツ丼の具だけですね。

凶暴なカツを優しく包み込む玉子。そして、全体をまとめる出汁。美味しいやん。


ちなみに、

卵→→加工前
玉子→加工後


えっ、気がついたら生ビール4杯飲んでるわ。

うどんを食べないと。

麺は通し揚げのようで、期待が高まります。

連れは、玉子とじかすうどん

出汁を飲ませてもらいました。

かすの効果で美味しさアップ。

俺はざるうどん。写メとるの忘れた。細麺で、ピカピカ、ツルツル、シコシコ。大盛にしてよかった。ちなみに大盛は代金変わらない。

大満足でした。

外に出ると、雨が降ってる。

相合傘で、次行こ。



0 件のコメント: