2014年6月2日月曜日

くそおやじ最後のひとふり

3月7日早朝にあった十三駅前の火災。がれきの撤去が終わり、阪急十三西口が6月1日から利用できるようになりました。一歩ずつ復興に向かっているのですね。


飲んだ後は、霧生にラーメンが食べたくなる。十三はラーメンには困らない。今日は、
「くそおやじ最後のひとふり」
に来た。平日は23時30分、金、土は1時までやってるから便利。


最近はやりの魚貝系。夜中でも行列ができるお店です。
メニューは
しじみ
あさり
はまぐり


今日はあさりで。






















見た目はスープが醤油黒いのが目立つ。しかし、飲んでみると全然醤油が勝ってない。あさりの柔らかさと良くマッチしている。


麺は全粒粉の中太平打ち麺。
腰があり、このスープに良く合う。この麺は好き。


トッピングは、
レア焼豚、生ハムの厚切りみたいな感じ。
メンマ、シャキっとした食感。
白髪ねぎ、これが意外といい。


一杯のラーメン丼の中に小さな幸せがいくつかあり、すべて食べ終わると大きな幸せになる素敵なラーメン。


ごちそうさまでした。

0 件のコメント: