2015年5月11日月曜日

白鷺

十三駅東口を出てまっすぐ。

1本めを左に。

左側にあります。

豆腐、生ゆば、季節の料理、と銘打つお店です。
5時開店の5時にお邪魔しました。
前菜。これだけで、ビールが進む。
豆腐と湯葉各種。

いろんな種類があるのですね。

大豆の味がしっかりわかって、美味しい。

鰹削り機ごとで、削りたての鰹節をかけ、趣向も面白い。
お造り。


旬のホタルイカ、生たこ、くじら等、生わさびでいただきました。
これから美味しい、はも。

梅肉でさっぱり。
かに豆腐とよもぎ麩のあんかけ。

かに身がいっぱい。

よもぎ麩も食感が面白い。
野菜のてんぷらと鮎のてんぷら。

頭からかぶりつきました。
うまき。

きんし玉子で巻いてあります。

どれも美味しいけど、これが一番好き。

この後、毛ガニが出てきました。

もうお腹はお料理とビールと焼酎で、いっぱい。

最後のご飯には、たどりつけませんでした。

量は多いけど、コスパが高くご夫婦2人で多くのお客さんをさばきながらの接客もすばらしい。

個人店の見本のようなお店です。

再訪確実です。


0 件のコメント: