2014年9月3日水曜日

麺や  六三六

十三駅西口から横断歩道を渡って、

フレンドリー商店街へ。

右手にすぐ見えてきます。麺や六三六
木調の綺麗な店内。

券売機で選んだのは、あじ玉ラーメン。
スープから。

煮干系の優しいスープ。身体に良い感じ。

豚骨鶏がら煮干醤油でしょうか。

麺は中太ストレート。スープに合うよう、やや柔らかめに優しく湯がいてあります。

カウンターに

「日本のおいしい煮干と北海道の昆布で出汁を取り、14時間豚骨を煮込み、別鍋で5時間鶏がらを煮出し、その二つを合わせて野菜を入れ更に5時間煮込んだ、普通の三倍手間のかかる製法で作りあげます。化学調味料を一切使用せず、背油や魚油をほとんど使用せず作り上げたこのスープのとろみは、すべて野菜のとろみです。胃にやさしい、おいしいスープをつくるには、手間と時間がかかります」

とありました。

恋も手間と時間を惜しんでは、駄目ですね。

0 件のコメント: