2016年10月19日水曜日

コルディアル

十三駅西口からスクランブル交差点を渡り、北おおさか信金方向へ。

横断歩道を高松建設側に渡り、淀川通りを尼崎方向へ歩きます。

セブンイレブンの角を左折し、少し進んだ右手にプラザオオサカホテルがあります。

この中の1階カフェ、cafe et vin CORDIAL
ホテル内の喫茶だけに、広々ゆったりです。

もちろん喫煙の席でアイスコーヒー。
歩いて熱くなった身体に、冷たいアイスコーヒーが凍みます。

ノーベル文学賞を受賞したボブ ディランが頭をよぎりました。


君がいなければ
オレはドアを見つけられなかった
床さえも見えなかった
オレは悲しくブルーだった
君がいなければ
君がいなければ
毎晩横になったまま起きていただろう
朝の光が輝き
差し込んでくるのを待っていただろう
でもそれは新しくない
君がいなければ
君がいなければ
オレの空は落ち 雨が集まってきただろう
君の愛がなければ
オレはどこにもいない
迷子になっていた
君がいなければ
それが本当だって君は知っている
君がいなければ
冬は春にはならなかった
ロビンが鳴くのも聞こえなかった
ヒントすらなかった
ともあれ本当に気付かなかった
君がいなければ

0 件のコメント: