2016年2月13日土曜日

かに福

十三駅東口からミスドとケンタの間へ向かい、

一つ目の角を左折。

少し歩くと、右手にあります。

人気店で、ずいぶん前に予約していました。

今日はてっちり。
付きだしと皮。
ぶつ。この食感がいいんですよね。
から揚げ。ぷりぷり。
さあ、今日のメイン、てっちりです。

僭越ながら、鍋奉行を務めさせていただきます。
なべ皮をサービスでいただきました。これがまた、旨い。

出汁が濁らないよう、三回に分けててっちりを楽しみ、具材はすべて完食。
もちろん、ひれ酒もいただきます。
あの娘のリクエストで、雑炊は出汁少な目。

美味しく出来ました。
デザートのアイスクリームをいただき、時間もお腹もピッタリ。

あの娘も俺も大満足のてっちりコース。

良い素材と良い鍋奉行がマッチしました(笑)

ごちそうさまでした。



0 件のコメント: