2015年6月1日月曜日

十三駅東口を左手方向に。

ばっこしを左手に見ながら、アーケードが切れた所を右に。

すぐ右手にあります。
季節料理 薗さんです。

カウンターで10席ぐらいでしょうか。

予約をしていなかったのですが、ギリギリ入れました。

付き出しだけで、期待が高まります。
これだけで、ビール3杯は飲めますね。

お造りの盛り合わせをお願いしました。
カンパチ、鯛、カツオ、中トロ、ハモ、ヒラメ、サバ、くじらベーコンと、

8種類がにぎやかに盛り付けられて、季節を感じられます。

もちろんですが、どれも美味しい。

メニューに珍しいものを見つけたので、注文。

かにみその天ぷら。
かにみそを大葉で巻いて、天ぷらにしてあります。

これは、日本酒ですね。

でも酔っ払うので、芋焼酎の佐藤の黒をロックでお願いしました。

酒飲みには好きなアテですね。
もう少しお腹に来る物をと思い、

黒毛和牛の炙りポンズ。

柔らかい肉に玉ねぎ、カイワレ、ネギが大量で、

サッパリ、ヘルシーにいただきました。

料理が美味しいので、

ビール  4
佐藤黒  1
赤霧島  3

と、短時間でかなりいただきました(笑)

何をいただいても美味しいです。

もし行かれる方がいらっしゃれば、予約をおすすめします。



0 件のコメント: