2014年11月20日木曜日

よかにせ

十三駅西口を出て、加島方向へ。

印度屋を過ぎて、少し行くとありました。
店名の「よかにせ」は、鹿児島弁で

いい男の意味なんでしょうか?

いい男の麺を食べてみます。

券売機で買ったのは、濃厚魚介ネギつけ麺極太
綺麗に盛り付けられています。

これだけで食欲をそそりますね。

極太ストレート麺は、ツルツル、しこしこ。

つけダレは、昆布と煮干の香りがします。

あっという間に完食。

割りスープをお願いすると、徳利で出てきました。

濃度濃い目で完飲。

完成された一杯です。

ラーメン屋を開店される方が一度は訪れる店、

という理由がわかりました。

味は当然ですが、接客がすばらしい。

近すぎず、遠すぎず、細かい所に気を配り、

外装とは対照的に清潔な店内。

どんなお商売でも、見本になりますね。


0 件のコメント: